クリックお願いします!


7月中にやったのは
英語、国語、数1A、のテキスト復習(2回目)
数2B、生物、倫理、世界史テキスト復習(1回目)
世界史夏期テキスト復習

Z会7月、8月分

単語熟語(かなり進みました)
という感じです。
まずまずかな?

朝図書館に行ったら休館日だった↓ので家でやってました。が。全然集中できませんでした↓明日からはちゃんと自習室に行こうと思います。

8月から英字新聞を取ることにしました♪前に1回とっていたJapanTimesWeeklyです。けっこう難しくて、ためてしまうことも多かったんですが、電車で読もうと思ってるのでまた挑戦してみようと思います!

レミオの新曲発売でYoutubeでPV見てみたらよかったです♪年内にアルバムも出るみたいだしやる気アップです笑
2008.07.30 返信
拍手きてたの気づきませんでした;
返事が遅くなって申し訳ないです!

さゆさん*
はじめまして!いえいえ、かなりマイペースでやってるので効率も悪いしうーん…という毎日です°。夏休みあと1ヶ月くらいですががんばりたいです´`
2008.07.30 さわやか
最近涼しいですね♪
予備校ではクーラーの被害を受けているので家ではつけてないんですけどねー

なんとか7月中のノルマ終わりそうです。8月は苦手科目に重点おきます。数学は毎日1問ずつでも解いた方がいいよ、と言われたのでそうしようと思ってて、あとは古文漢文、理科の復習かなぁ。
最近だらけてるというか集中力が続かないのと休憩しすぎなので、ひきしめたい!
2008.07.30 茜空
20080730081015
わかりますかね?
ダブルで虹なんです☆
おとといの夕方載せようと思って忘れてました↓

自習室すいてるといいなぁー(`・ω・')電車は案外混んでます。
今日は羽を伸ばしてきました!前にも登場した慶応生の親友Mと食い倒れしてきました。
#1は横浜でしたが、今回は、渋谷、原宿、池袋と都会をうろうろしまくりました´`
池袋のサンシャインをうろうろ、原宿ラフォーレで服探し、渋谷の駅まで歩き最後はスイーツパラダイスっていう食べ放題の店でデザート全制覇しました♪たぶん30種類くらいありましたよ笑
あとパスタとサラダとスープを食しました。まぁ見るからに食べ過ぎな訳ですw
スイパラ安いのでおすすめです!
基本ゆるーい感じですが鬱話したり、テンションMAXだったりの上がり下がり激しかったです・∀・

ということで当分会えなくてさみしいのですが、明日から気合いをいれたいです*
午前中は現代文と単語熟語をしました。現代文も7月中に終わらせます!
疲れたにょーん(壊)
今日はマーク模試だったんですー!
ずっと座ってて腰が痛くてよぼよぼです;

反省↓
英語→早く解き終わったものの自信ない…最後の長文の意味がつかめなかった
国語→時間ぎりぎり!前野より難しい気が?
数学→1Aはやっぱり第3問が苦手。2Bは全体的に死にました;∀;
世界史→前よりできた気が♪年号ならびかえと地図があやふや。
倫理→ふつう?
生物→奈落の底に落ちた(^ω^)切実に10点行くか分からない。

ぶっちゃけ数2Bと生物はやりたくないですが、そーするとセンター失敗した場合外大含め国立が危うくなってしまうんですね(._.)ですが1番足引っ張ってて嫌いすぎてしょうがない↓
どうしよー(悶)

明日は1日廃人になります☆これだけを楽しみに生きてたんですが、友達と食い倒れてきます!
2008.07.26 ふう
世界史の現代史テキスト一通り問題解き終わりました(・▽・)あとは夏休みと2学期以降やりこむのみです!

単語も間違ったところだけをやってるので明日で4周目終了♪一週間に一周回すペースでいけそうです。それに比べて熟語はなかなか覚えられないんですよ!前置詞を間違えますね…これもどんどん回すしかないかなあ。なにか暗記しやすい方法があれば教えてください♪

明日も自習室にいってきます。模試前なので苦手なの中心で!
2008.07.25 がーん
講習終わった!
あとは帰ったら今日の復習して…。

終わって携帯みたら急に高校の2年のときのクラスで集まって花火しよーっていうお誘いが友達から何通かきてたんですよ*でもその週は夏期講習が集まる時間に完全に重なってる> <
2年のクラスすごい好きだったから、うー行きたいけど無理だなぁ。なんでこういうときに限って重なるんだよー;∀;
いま毎日親とくらいしか話さないから人が恋しいです笑
今日で講習最後!
もう代々木まで移動しなくていいのはうれしい: )今日もスポンジのように吸収してきます♪メモ魔なのでノートに書きまくってて余白ほとんどない状態です笑

世界史は現代史をとってたので8月入ったら古代~19世紀までをひたすらやろうと思います。復習の方もぼちぼち終わってきていますが、如何せん効率悪いのをなんとかしたいです;∀;

そういえば移動の時しか外でないのに黒こげに焼けてしまった、なんでー。°
20080723225055
足がつって目が覚めました。最悪の目覚め゜∀゜ふくらはぎとか初めてつったんですけど、ちょっと大騒動でした笑
起きた瞬間から叫んでました(迷惑)

今日は順調に進みました。でも2時くらいに眠くなるんですよね;ちょうど食べたあとだし。
最近世界史ばっかやってます・∀・講習の先生がすごくよくて「ついていきます!」って思えます。授業中あまりにも例え話とか話し方がおもしろくとつぼです笑
笑ってる人とかあんましいないので頑張って堪えてますが周りから見ればかなり痛い子です´`

これから世界史とえ・い・ご!
2008.07.22 休憩
今日はそんなできなかったです;
あと英解やってからねる。もう7月は英、古漢、世界史しかやらないことにしよう…
1日4教科はさすがに終わらなかった↓
7月中に上の教科はテキスト復習絶対終わらす!

講習1タームに2つ以上入れるなって言われた意味が分かりました。∀°
2つでも大変です!

代ゼミの講習終わっても自習室使ってたらばれますかね笑
けっこう席空いてたんですね。河合は開いてから10分で埋まったってきいたので;並ぶのがなぁ…まぁ検討します´`
2008.07.22 1日め
クリックお願いします!拍手100件突破しました♪ありがとうございます(*¨)



やった↓

単語熟語
リス1講
解釈
表現4講
文法4講
長文1、2講

現代史復習
外大世界史復習

古文5講
漢文5講

生物1、2講

10時間くらい。電車の中もなんかやるべきなんですが、眠いんですよね;とりあえずコンスタントに10時間以上をキープしたいです^^
2008.07.21 移動中
クリックお願いします!


おなかすいたー
世界史今までで1番集中できたかも?
20分延長したから2時間近くやってたわけです。
すごい理解できた感じ。昼食べたら復習して英語(`・ω・')

あーやること全部終わりそうにないんですが、できるとこまで!

次は代々木で授業ですー
2008.07.21 家出少女
20080721075217

クリックお願いします!


荷物がめっちゃ重いです(。∀°)プチ家出みたいになっております…。
すべては世界史のせいです。世界史重いのよー;

切実に小中高の頃のように置き勉できればいいのに!無料ロッカーとか作ってほしいですね。駅のロッカー無料だったらいいんですけどね´`
2008.07.20 リセット
20080720225654

クリックお願いします!


テストの復習をしたんですが、数学のできなさがハンパないです;
努力も関係すると思いますが、ある程度センスも必要かな…(;∀;)
親は理系なのに全く遺伝してません笑

それで、明日から本格的に夏休みに入ります!
40日くらいですかね。計画もゆるめにたておわりました(^ω^)
とにかく復習!と基礎固め!に集中します(`・ω・')河合のテキスト中心+αです。古文漢文、倫理は完璧に、数学と生物は並までひきあげたいです。

明日からは5日間講習で世界史×2限なんで最初から山場なんですよ笑
そのあとはマーク模試なので7月は世界史強化期間です^^

でわ明日に備えて今日はよく寝ます(・▽・)
2008.07.19 風物詩
20080719214422

何年ぶりかにかき氷も食べました。
そんなに好きじゃないんですが、これは白玉入りでおいしかったです♪黒蜜には目がないんです!今日は冷たいのを飲み過ぎたし食べ過ぎたし、胃を休めたいです…いま体調崩したら最悪なので;

単語熟語は順調に進んでいます。単語は明日で3週目終わるので予定通り。あとやり残していたZ会を終わらせました。
明日で一区切りしたいですねー(・▽・)
2008.07.19 食べてなんぼ
20080719195823
昼間の暑さが嘘みたいに涼しいですねー
昼間もこれくらいだったらいいのに。

久々に焼肉食いにいくべ、ってことになりまして牛角行ってきました♪がっつり食べて、ラーメンも食べたし肉もかなり食べました^^
やっぱ焼肉おいしー!

これから計画たてるの終わらせて、世界史をやって明日はテストの復習と夏期講習の予習をします!明日までしかゆっくりできなくて来週はめちゃハードになりますので、やることやりつつマイペースでいきます(^ω^)
2008.07.19 太陽もえすぎ
最寄りの駅にある温度計はよよよ40度に達していました・∀・
温暖化の影響がモロでてますね!
家の前が坂なのでへとへとになりながら登り(負けず嫌いだから絶対降りて押さない)エレベーターまで歩いてくときふらふらで、軽く熱中症になりまして;30分くらい動けなくて床にくたっとしてへたばっておりました↓
やっとましになってきたところです。

部活してるときも1回なったことありますが、頭クラクラでやばかったです。なんか体んなかに熱こもってる感じで、冷やしても冷やしても熱いって感じでした。
みなさんも気をつけてください!
20080718222455

よかったらクリックお願いします


テスト長かったけど終わりましたー
1教科2時間とかで休憩ないんできつかったです;解答は明日まとめてもらえるので、明日復習するつもりです!
明日は生物と数学でかなり点数やばそうですが戦ってきます^^

いまちょっとトトロみてたらすごい和みました♪実はあれ私が今住んでるところらへんが舞台なんですよ◎バス停とかにさりげなく地元の地名がでてきます#
猫バス乗りたい笑
あと、最近ポニョのCMやってるせいか頭からあの曲が離れなくていつも流れてます・∀・
2008.07.18 てすと
よかったら押してください´`



今日と明日はテストです。今日は文系科目なので、9時から6時まで!
明日は1時には終わります^^
社会とか無駄に長いので終わったら寝そうです;前も9割方みんな寝てたので…笑
4月に受けたときから上がってるように頑張ります(`・ω・')
2008.07.16 180日
20080716203852

よかったら押してやってください。



1学期あっけなく終わってしまいました。
ちょうど3ヶ月前の今日から始まって本当にあっというまでした!

私がいる国立クラスは、1週間に自分がとっている全科目が1コマずつ時間割で組まれてて、1週間で全科目1講ずつ進むんです。で、前期13講+後期11講で24講で完結するんですよ。つまり1つの科目は1年間で24時間=1日しかその先生から学べないんだなぁ、って改めて思いました。

明日は色々整理したいので1日だけ夏休みします。ペース崩れるのイヤなので、計画立てたり雑用したり終わってない復習、最低限のことはやります(`・ω・')

午後は前からブログを読んでいた、ぼたもちさんの大学にお邪魔してきます・∀・ぼたもちさんは絶対可愛らしい方だと思うので、どきどきです!

今日の分の復習して明日は楽しむー♪
2008.07.16 Last
20080716070021

クリックお願いします!


昨日の分おわった!
今日は最後の授業なんです。金土はテストだから実質終わりではないですが´`
最初から最後まで気抜かずに集中したい^^
最後は世界史で締め◎
2008.07.16 AM5:18
20080716052009

クリックお願いします!


昨日の夜は集中できなかったので早く寝て今起きてますー
とりあえず起きたものの頭が働かない: (
もうちょいしたらやろう;
2008.07.15 脱 誘惑
レミオ聴きながら苦手な生物やってたらめっちゃテンションあがった笑
いやされるー
この真夏に「粉雪」とか聴いてますけど(^ω^)

カラオケいきたいー
夏フェス行きたいー
花火したいー
旅行行きたいー
昨日帰るとき、前にねずみの国帰りの中学生いて、いきたくなりました;この夏は誘惑に勝ちたい(`・ω・')
もちろん息抜きもしますがほどほどに!

帰ったら今日の復習とZ会のこり!
2008.07.14 お返事
おりなさん*

髪すぐ明るくなるんですよ!相変わらず猫っ毛でもさもさしてます笑
おりなさんパーマ似合いそうです^^

スラマさん*
前のから見てもらってたんですか!いつも生存記録になっててすみません^^;ちなみに何語科ですか?これからもお願いしますm(__)m
クリックお願いします!


やった↓
単語熟語
数1,2、倫理、漢文復習
国公立現代文復習

今日もあっけなく終わってしまいました´`
2限からだと時間たつのが早く感じます。

最近カロリーメイトのかわりに「ぐーぴた」ってのを食べてるんですけど、これ全然おなかすかなくてよいです^^
こんにゃくすごい◎

帰ってちょっとやってから寝る!
クリックお願いします!

ふぁー疲れました;
授業延長多かった◎

1日眠かったですー
これから復習開始・∀・今日は最後まで残ろうかな。
2008.07.13 sentimental
20080713235711

クリックお願いします!
やったこと
3講復習
単語熟語

やっと熟語は一周おわりました!でも単語に比べると覚えにくいし、1日にそんなにつめこめないんですよね: (
去年はほとんどやってなかったからけっこう辛いです^^;
夏休み終わるまでに800語くらいは暗記したい!

あと3日です。
かけぬけます´`
あと5分で開くー
相変わらず混んでます;もう時間なくて
髪→無造作
服→てきと
かばんに荷物をつみこみチャリで走りました!

母がいきなり出かける前に「えりちゃん、たぬきの絵かける(^ω^)?」といって描き始めたのもスルーしてきました笑
なんなんだろ笑
2008.07.12 花火したい
今日は図書館座れたけど、みなさん涼みに来てるのか人多かった!図書館涼しくてうるさくなければ快適です笑
子供がね…私子供苦手なのでイライラしてしまうんです´`;

単語けっこう進めました´`
とりあえず2講の予習なんとかおわりそう(^ω^)途中で休憩したときに本読み始めたのはまずかった;読破しちゃったし…最近は伊坂幸太郎氏が好きです。ちょっと村上春樹っぽいですが・∀・

髪染めなおしたけどあんまり変わってない↓当分放置しよう。

明日は暑さに負けずがんばる(・▽・)
