2008.08.27 そして また
新しくブログを始めます。がひっそり始めたいのでURLはのせません。すみません。

なので、ここは終了したいと思います!
今までありがとうございました☆
相互リンクさんのブログはちょくちょく見に行かせてもらいます!

まだまだ受験生活は続きますが気分を新たに頑張っていきます◎
見てる人がいるかわかりませんが…

しばらく休んでましたが生きてます!
拍手もありがとうございました´`

9月からまた新しく始めようかな、と思ってます。移転するかこっちを続けるかは決めてませんがまたよかったら見てやってくれると嬉しいです。
2008.08.15 Great Escape
突然ですが、しばらくブログお休みします。
いまいち勉強に集中できてないっていうのが1番大きいのですが、軽くスランプが続いてます。やってはいるけど、身に付いてるのかって言う無限ループするという…。書くことも報告って感じになってしまっているので、どうかと思ってました。体調はいいんですが、食欲があんまりなくて、(これは夏はいつもそうなので大丈夫です)8月初めくらいから毎日もやもやしていました。

また軌道に乗れたら再開するかも。です。

コメントもいつも読んでて嬉しかったです!
最後までぐだぐだなのを読んでくれてありがとうございます;
2008.08.14 蝉がないてる
クリックお願いします!




講習も明日で終わり!
国語って勉強の仕方わからなかったんだけど、解き方とか教わったからつかめてきた!
あとは問題演習かなー
9月からはセンター赤本やってこう´`

お盆だからかなぜか自習室も人少ないです。開く10分前くらいにつくんですが、私だいたい1番乗りなので、係りの人に名前覚えられました笑
「いつも早くてえらいわねー」と言われたので、これからも1番乗りで♪→ほめられると伸びるタイプ笑

メダルラッシュ続いてますね!私も頑張ります☆
2008.08.13 夜長に。
ちらっとオリンピック見てましたが、柔道はメダル沢山とれてますね!
水泳もいい感じで。
個人的にフェンシングが気になります´`
ルールとかわからないんですが、かっこよくないですか?!笑
なんかマイナーなのの方が好きなんですよね。
決勝戦頑張ってほしいです。

それにしても平和の祭典中に一方では戦争してるわけじゃないですか。亡くなってる人もいるわけで、矛盾を感じますよね…。

最近毎日古文漢文やってるおかげで覚えてきたし、ちょっと好きになってきました♪もう週の真ん中ですので、後半も頑張ります!
2008.08.13 すすんでく
テキスト復習が終わりつつあります。
今週までにある程度片づくといいな、と思ってます。
それにしても生物やってても覚えられない;
社会とか暗記ものだからすーっと入ってくるんですけど、なぜか頭に入らない/
苦手意識を持つからかなぁ…なんか一度きらいだと思ったら好きになれないんですよね。だから遺伝とか計算の方が逆に好きだったり、自分がよくわかんないです笑
いまは理数科目に悩まされてます;

着実に解けるようになるようにひたすらやるのみですね♪
2008.08.12 正念場
クリックお願いします!



順調にノルマ達成!
多すぎるかなーと思ったけどちょうどよかったです。今週は世界史お休みして(年号のみ)他の教科を中心にやってます。

講習の国語は理系向けだったらしいです;その先生はレギュラーでも受けてて分かりやすいからいいんですけどね・∀・

今週はやることが多いので切り抜けられるようにしたいです♪

そういえば。北島選手金とりましたね!有言実行かっこいいなぁー◎
200も頑張ってほしいですね。
2008.08.11 有言実行
クリックお願いします!



昨日(?)は結局あのあと倫理を終わらせたので寝たのが4時くらいでした。やること全部終わってすっきりー!
若干外明るくなってる…みたいな、ね・∀・

電車空いてる気が?お盆近いから?ですかね。
あと涼しくていいですねー♪

夏休みもちょうどあと半分?なんで、今日からまたあらためて頑張ろうと思います。今まではだらだらしてきた部分が多かったので、多めにノルマをたててみました。
2008.08.11 midnight
やっとZ会と単語と模試復習終わりました!
模試は数2Bと理科をやったんですが、数学は今解いたらふつうにできるのに、っていうのがけっこうあったので、試験中頭をクリアにしなきゃな、と思いました´`
時間がないから無意識に焦ってるのかもしれません;
これから計画立てて寝ます。飲んだ割には眠気あるんですが…笑
さすがに朝まで起きてるのは昼間眠くなりそうなんでやめときます^^;
2008.08.10 限界への挑戦
クリックお願いします!

Z会の学力テスト?みたいなのを終わらせました。やっぱりZ会…むずかしいー°°
マークだから普段の記述に比べるとまだいいんですけどね。
思ったより時間がかかってしまって、まだそれと明日の講習の予習しかやってません↓

それでですね。
せっかく眠眠打破(栄養ドリンク)をもらったので使ってみようかと!なんか全然眠くなんないらしいので限界に挑戦してみようじゃないか、という変なテンションです(^ω^)模試復習(あと2教科)とZ会復習と計画立て直し!おわらせます(`・ω・')
2008.08.09 お返事♪
ぼたもちさん*
メロンオレはまりそうです´`安いしおいしいですよね!けっこう飲んでる人を見かけました^^

由衣ちゃん*
世界史は古代はいいんだけどね、そのあとはできないんだよね;
地道に頑張るしかない!

モスはホットチキンってやつがおいしいから食べてみてね♪
2008.08.09 #1マークもし
よかったらお願いします!



ちなみに逆になりましたが#1はこんなんでした

英 182
リス 36
国 166
数1A 85
数2B 40←
生 36←
倫 73
世 77

外大換算
376/450(前期)
425/500(後期)

このときは国語、数学が奇跡的によかったため(数学が簡単でした)思ったより全体的によい点数になってるんですね´`
これくらいかそれ以上本番でとれるのが理想!
2008.08.09 #2マークもし
よかったらクリックお願いします。



英 162
リス 42
国 147
世 70
倫 77
数1A 56
数2B 30←
生 41←

外大換算
338/450(前期)
380/500(後期)

ひとこと反省
英 わるい!20点も下がった。第6問をミスりました。焦りすぎ?
国 古文漢文で満点取りたいです。古文強化!
世 地図と、年号!
倫 第1問0点…青年期!
数 第3問! 2Bは死んでます…°°
生 10点以下じゃなくてよかったけど、全体的にわるい。

8割いってません↓もっと安定させなくては!英世国で85%とるのが目標です。英数下がりまくりました。これは地道にやっていくしかないですね。社会はまだ伸びしろあります。国語は現代文に頼らない。全体的にケアレスの嵐なので落ち着こう、自分(^ω^)センター対策は9月からやっていきたいと思ってます。
2008.08.09 気合!
20080809141201

よかったらお願いします!


オリンピックはじまりましたね´`それにしても色々中国で開催することに問題があったけど、無事できてよかったですね!まぁ、メダルは、そこそことれればいいんじゃないでしょうか?笑
水泳、体操…とかはいけるんじゃないかな?

登校日だったので、模試の解答と問題返却、配布物をもらってきたんですが、なぜか自習室があいてなかったので、家に帰ってきました。
せっかくいったんだからこういう日に開けてほしい°°

あ。リポビタンと眠眠打破もらいました^^製薬会社からの差し入れらしいです笑

模試はかなーり下がってました↓あとでのせます。行ったときにみんなで採点したんですが。けっこうみんな下がってたみたいです。#1が簡単だったからですかね…。社会も全範囲になったし…。いまから徹底復習です!あとZ会の復習もしたいです。
2008.08.08 選手交代
20080808001245

クリックお願いします!


愛用していたシャーペンのキャップが折れてしまいました;∀;
なんで、しまらないんですよ。芯も出ないし。
地味にショック↓書きやすかったしもらったものだったので…。しかたないので選手交代します。

今日はたまってた消化していなかった分を消化したので、なんとか予定通り進んではいます。ですが、効率悪いので計画を見直そうかな、と思ってます。

明日で講習#1は終わりです。いま予習が終わったので最後までしっかり授業受けてきます!
午前中勉強してから午後ぼたもちさんに会って大学にお邪魔しました♪
ぼたもちさんは、私のイメージ通りなお方で癒されました←(何様だよって感じですね^^;)

大学を案内してもらったんですが、やっぱり伝統がありそうな感じがしました。雰囲気が良かったです☆大学内に猫がいたり、校舎の感じとかが、私が行ってた高校と似てました!話を聞いてても女子大いいなーと思いました笑
私立はけっこう女子大が多くなりそうなんですけどね。
ちゃっかり学食も食べてきましたよー´`
ぼたもちさんありがとうございました!

それから自習室にもどって、授業うけて帰宅ですー(・▽・)ぼたもちさんが好きだと言っていたメロンオーレを自販で発見したので飲んでみたら、おいしかったです。
案外合うんですよ!みつけたら飲んでみてください^^
2008.08.05 もう朝…
おはようございます!
風邪ひかなくてよかったー^^なんとか大丈夫です。
今日は車で送ってもらうので行く時間を遅くするので先に単語とリスやっちゃいます。
リスさぼってたから久々に…;
2008.08.04 初日
クリックお願いします!


さっきは1番雨がひどいときに帰ってきたみたいです↓明日も雨みたいですねーでも涼しくなりそうなのはいいかも。

今週は英作の講習をとってます。5時半からなのでそれまで集中力きれました;始まる時間も考えるべきでした> <
予習の時の考え方あっててよかった♪去年から英作は弱点で、外大の2次も全然書けなくて。
動詞書いてなかったりとかもはや文章になってなかったり笑(おい!)
英訳で、よく文章をわかりやすい言葉に直す、とか言うじゃないですか。それもぶっちゃけどーすればいいんだ?ってレベルだったんですが笑
ちょっとは進歩してるかも(`・ω・')やっぱり量を書くしか上手くならないと言ってたので、とりあえず予習をちゃんとやります^^
2008.08.04 しょんぼり
今日雨降るとか言ってたっけ?全部濡れましたYO!ワイシャツだから余計に!ズボンも変色した!いつもモサモサしてる髪もしゅーんとなってます(゜゜)水浴びたみたいになってます(;∀;)電車冷えてて寒いよー
ハヤクカエリタイ。

こんなんで風邪ひきたくないなぁ> <
2008.08.03 充実生活
クリックお願いします!


今日はずっと英語ばっかやってました・∀・
Z会復習をじっくりやってたら膨大に時間がたっていました…

あ、昼は近くにできたモスにいったんですよ。ホットチキンバーガーおいしかったです♪マックに比べると高いけどおいしいですよねー!

世界史は古代インドは完璧です笑
なんかインド好きなんですよねー´`
ムガル帝国らへんもすきです。ですが、明日からは中国史頑張ります('`)
図書館出てから買い物に付き合わされ、前から買うつもりだったストールを買いました。マフラーとか、ぐるぐるする系が好きなんです◎
今年は沢山そろえたいです(・▽・)

すごく脈絡がない内容ですが;
明日からは河合で講習3週連続^^がんばろー
2008.08.03
20080803004134

クリックお願いします!


やばいかなぁと思ってたら案の定とれました笑
世界史用語集には負けますが(^ω^)
もうとことんぐったりさせてやる(`・ω・')
英世ばっかやってしまうのでバランスとらないと!やってて楽しいのがこの2つ…あと倫理も・∀・

あーもやもやするけど勉強するしかない!早く授業始まってほしい;∀;
2008.08.02 耐える
クリックお願いします!

腹痛でダウンしました。°今までにないくらい強烈に痛くて、昼食は絶食し、薬を飲んで布団にもぐってました。池袋までせっかく行ったんですがあまりにも痛かったので帰って来ちゃいました↓今はだいぶんましになってよかったです!

今日は英語、数学、世界史、倫理、をやりました・∀・ほんとに今年は基礎しかやってません。今はテキストがくたっとなってるくらいなので、ぼろぼろにするくらいやりたおしたいです´`
なかなか計画通りに行かないですが、長い目で見たいと思います。
クリックお願いします!



いやーな夢を見て寝起き最悪でした。虫に追いかけられる夢で、受験から逃避したいという深層心理でてます笑
リアルすぎて起きてもぞくっとしました

自習室案外混んでなかったです。だんだん混んではくるけど9時に開きますが全然人いなくて!
これで席取りの心配はなくなりました♪

勉強は思ったよりできました。えーご、すーがく、せかいし、こぶんかんぶん。

講習がなくて一日freeだと、いつも短く感じる時間も長く感じました。
来週からはずっと講習なのでできるだけ進めておきたいです。
明日も自習室にこもります。

今日はレミオをたくさん見れてかなりいやされました(^^)vよく寝れそう◎
2008.08.01 これから。
クリックお願いします!



8月中やること・∀・

古典漢文→テキスト間違えたとこくりかえし
現代文→テキストやり直し
数1A→面白いほど~をやる
数2B→テキストやり直し
世界史→1問1答、Z会100題帝国主義前までを繰り返す
倫理→マーク式問題集をやる
生物→テキストやり直し

英語→解釈中心(・▽・)
解釈テキストやり直し
文法語法1000
基礎英語長文問題精講
基礎英文問題精講
単語熟語
Z会やり直し
テキスト間違えたとこやり直し
リスニング復習

その他↓
マーク模試復習
Z会8月分と学力テストをやる

月~土は自習室いって日は図書館でやります。
